人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園、夏到来

今年は冷夏らしいという話ですが、冷夏とはいえ夏は夏。

日差しも強くて、風が無ければみんなはあはあしています。

いつものようにかけっこスタート!
公園、夏到来_f0061585_16282384.jpg


お相撲だって負けないよ
公園、夏到来_f0061585_1629319.jpg


少し動けばそれだけ暑さも増してきます。
みんな舌をだらんと伸ばして、それぞれの涼しい場所をキープして休憩タイム。

ラスクちゃんは後ろ足が伸びきっています
公園、夏到来_f0061585_16313922.jpg


モカちゃんも動けません・・・な目線
公園、夏到来_f0061585_1632261.jpg


アウルくんはいつでも水が飲める場所を確保
公園、夏到来_f0061585_164163.jpg


一番の舌の長さはダントツでギスケさん。けれどやる気十分のまなざし。
公園、夏到来_f0061585_16353411.jpg


けれど本当に参っているのはわんこたちより人間たち。
日差しと併せて蚊たちが大量に発生しているからです。

わんこたちが疲れた様子を見せるとすぐに「さあ、帰るよ」と強制連行(笑)
公園、夏到来_f0061585_16371546.jpg

公園、夏到来_f0061585_16372742.jpg


散歩にいい季節はこうして過ぎ去り、今度は梅雨と暑さとの戦いです。
こんどから人間チームは蚊よけのスプレー&虫刺されの薬が必需品になりそうです。

by gisuke-peace | 2010-06-08 16:24 | 近況