人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父、富士山登頂

今年も富士山登山の時期になりました。
昨年は体調不良で断念した父。

今回は体調も万全!朝5時過ぎに家を出発。

富士宮口からアタック。
父、富士山登頂_f0061585_12554196.jpg


天候も良好です。
父、富士山登頂_f0061585_12553999.jpg


父たち一行は順調に登っていきましたが、このように休憩する人も多くいたようです。
母なら多分起き上がれないかな(笑)
父、富士山登頂_f0061585_1255369.jpg


空が近づくにつれて、景色もくっきり。
父、富士山登頂_f0061585_12553330.jpg


気圧でソイジョイも膨らんでいます。
父、富士山登頂_f0061585_12552982.jpg


富士山ほどの高さになると地面は石ばかり。というより岩?
父、富士山登頂_f0061585_12552732.jpg


神社に到着。
父、富士山登頂_f0061585_12551660.jpg


母にお守りを買ってきてくれました。
父、富士山登頂_f0061585_12545576.jpg


わかりやすい山小屋のネーミング。
父、富士山登頂_f0061585_12551397.jpg


頂上には残雪が。
父、富士山登頂_f0061585_1255977.jpg


鳥居の奥にはいかにも神様がいそう。いや、ここにはいる。
父、富士山登頂_f0061585_1254585.jpg


富士山価格。
父、富士山登頂_f0061585_12545539.jpg


頂上に着いたご褒美。雲が眼下に広がっています。
父、富士山登頂_f0061585_1254508.jpg


すっきりした顔で帰宅した父。
きっと富士山がいろんなモノを取り去ってくれたのでしょう。
さすが日本一の山!

行きは5時間、帰りは2時間半と母からすると考えられない時間で登って下りて。
一緒には絶対に行けないでしょう。でも行きたいなぁ・・・。

by gisuke-peace | 2010-07-24 12:54 | 未分類