人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALA湯沢へスキー旅行@越後湯沢

結婚して初めてのスキー旅行に行ってきました。

ギスケはじいちゃん宅でお留守番。
父と母、そして実家の父と3人での旅行です。

朝8時過ぎの新幹線で越後湯沢へ。
その前に東京駅のGRANSTA DAINING 築地寿司清で朝食をとりました。

鯛の出汁がけ¥650と朝食限定の刺身ぶつぎり(メニュー名は忘れました)¥400くらい
さすがお寿司屋さん、刺身がおいしかったです。鯛の出汁がけもだしがきいていて
朝から贅沢しちゃいました。

GALA湯沢へスキー旅行@越後湯沢_f0061585_1355441.jpg


新幹線で1時間半。あっという間に越後湯沢着。
ホテルまで送迎バスで行き、スキーウェアに着替えたら再びGALA湯沢行きのバスへ。

ギスケ父と実家の父は体型がほぼ同じなのでレンタルウェアやスキーまで全部同じ色形。
まるで双子の兄弟のようで笑ってしまいました。

越後湯沢は天気もよくて景色も抜群!
朝東京を出て、11時過ぎにはスキー場到着なんて便利な世の中。

GALA湯沢へスキー旅行@越後湯沢_f0061585_14221444.jpg


ちなみにこれはギスケ父。スキー歴3回。

GALA湯沢へスキー旅行@越後湯沢_f0061585_14153086.jpg


母はギスケ父よりスキー経験はあるのですが
なにせ運動が苦手なのでいつでも初心者(笑)
今回も2~3本滑ったらギスケ父は中級コースへ旅立ってしまい・・・。
母はずっと初心者コースを冷や汗をかきながら滑っていました。

お昼はゲレンデの食事処でビッグなカツ丼セット¥1500
なんてことない味ですが、やっぱりスキー場は高いですね。
実家の父と半分こして食べました。

GALA湯沢へスキー旅行@越後湯沢_f0061585_14241181.jpg


ちなみに実家の父は北国育ちでスキーはかなりの上級者。
同じゲレンデにいるのにみんな別行動になり、それぞれ楽しみました。

母はすったもんだといろいろあり、運動オンチのトラウマがよみがえったりしましたが
ホテルの温泉ですべてを忘れました。

夕飯は全然期待していなかったのに、ホテルの和食屋さんがとっても美味で驚きました。
もちろん八海山を飲んでいい気分♪

GALA湯沢へスキー旅行@越後湯沢_f0061585_1422093.jpg


小学生も驚きの20時半には布団の中へ。
朝も早く、慣れない運動をしたせいかあっという間に夢の世界へ・・・。

by gisuke-peace | 2011-02-24 22:23 | 旅行