人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊びに行きました@軽井沢

先月スキー旅行にいったギスケ父母。

スキーは散々だった母でしたが(笑)雪景色には感動。
そういえばギスケは北国生まれ。
雪遊びに連れて行ってあげたいと思い、軽井沢へ。

冬になるごとに雪遊びが頭をよぎりましたが
冬道は怖いし、タイヤも履き替えなければいけないし・・・と
毎年二の足を踏んでいました。
が、今年はじいちゃん宅の車がスタッドレスタイヤになっていたことを
思い出して、頼んでみたところ快諾してもらえて今日の運びとなったのです。
ギスケは恵まれています。

休日に軽井沢へ行くのは初めて。
予想通り高速は混雑していて、4時間くらいかけて到着。

途中のPAでゆるキャラさん大集合に遭遇。

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_1955185.jpg


軽井沢に着いても雪はほとんどありませんでした。
目指す北軽井沢のスキー場・軽井沢スノーパークは大丈夫??と思いつつ
車を進めると、見事な雪!

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19552379.jpg


ドッグランの入り口はとっても可愛いドアノブ♪

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_1956276.jpg


ギスケもやる気十分です。

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19144431.jpg


こんなに楽しいそうな顔を見られるのであれば

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19153721.jpg


もっと前に連れてきてあげればよかった。

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19183287.jpg


休憩は許されず

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19265980.jpg


約2時間この状態でした。

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19331310.jpg


ギスケも疲れたでしょうが、父も母もぐったり・・・
帰り道に温泉があったので迷わず入ってきました。

北軽井沢から旧軽井沢に抜ける国道には
トンボの湯千ヶ滝温泉塩壷温泉という3軒の温泉施設があり
これで3軒制覇!!

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19521935.jpg

外観ですが、なにもわからないですよね(汗)

こじんまりしていましたが、ほとんど貸切状態だったのでゆっくりと浸かれました。
少々古びていますが、昭和レトロという表現もできますよね。
化粧水と乳液が備え付けてあり、ドライヤーは1台のみ。
混んだ時は競争率があがりそうな感じ。

お風呂に入ったら小腹が空いてきたので、前にも行ったカフェ・パブロへ。
ギスケも入店できるので安心して食べることができます。
雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_19534667.jpg


とってもダンディなオーナーさんと静かな音楽、おいしい料理で
ゆったりとしたひとときを過ごせました。

雪遊びに行きました@軽井沢_f0061585_1953898.jpg
 

やっぱり軽井沢は楽しいところです。
今度はいつ来ようかなぁ・・・。

by gisuke-peace | 2011-03-05 18:50 | ギスケ