インド料理 アダルサ@武蔵境

ギスケをじいちゃん宅に送り届けた後、父のメガネを修理があったので
武蔵境に行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、何を食べようか・・・
お腹に問い合わせてみたところ「カレーが食べたい!」と即答。
ネットで検索して インド料理 アダルサ へ。

イトーヨーカ堂の地上駐車場に車を停めて徒歩約5分。
ビルの1Fでわかりやすい場所にありました。

店員さんは恐らくインドの女性。
とっても日本語が流暢で、日本の若者にも見習ってもらいたいほど
接客用語を駆使していて驚きました。

店内にはおひとりさまもちらほら。

ランチメニューは1000円前後で辛さも選べます。

母はランチセットでマトンカレー・甘口(サラダ・ドリンク付)
甘口というよりは辛さ控えめ。
でもスパイスはきちんと効いていたので本格的でとてもおいしかったです。
ラムがごろごろ入っていたので満腹になりました。
ナンも焼き立てでバターの風味がよくでてパクパク食べちゃいました。

f0061585_1751318.jpg


サラダ(父母共通)
f0061585_1751729.jpg



父はデリシャスカレー
(3種のカレー中辛・サラダ・タンドリーチキン・デザート付)

カレーには人一倍うるさい父。
サラサラしているスープ(ルー?)に満足。
かなり本格的だと好評価です。

タンドリーチキンは棒状で味は少々辛めでした。
結構噛みごたえあり。

f0061585_1751027.jpg


ドリンクは2人ともラッシーを注文したのですが
父の分が微妙に少なく、店員さん曰くラッシーが切れてしまったとのこと。
すぐに作りますのでお待ちくださいともう1杯持ってきてくれました。
ほんのちょっと足りなかっただけなのになみなみ1杯追加してもらえたので
その心遣いが嬉しかったです。

後からきた男性客はディナーメニューのナシゴレンを注文していました。
ランチタイムなのにディナーにも柔軟に対応してくれるんだと感心。

あ、でもインド料理にナシゴレンってあったっけ?と父に聞くと
ナシゴレンはインドネシアの料理だよと言われ、謎が深まりました。

いつものチェックポイント。お手洗いも清潔でした♪
店員さんの笑顔も素敵で居心地よかったです。

次回武蔵境に来たときにも立ち寄りたいと思わせてくれるお店でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-04-28 16:58 | グルメ