人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンクのお泊り日記 2

仕事から帰ってくると台所の隅にぐしゃぐしゃの紙がありました。
父が食べたケーキの包装紙。明らかにどっちかの仕業。

さあ、どっちがやったの?
ダンクのお泊り日記 2_f0061585_22185233.jpg


僕は知りません、とダンク。
ダンクのお泊り日記 2_f0061585_2255498.jpg


えっと・・・、とギスケ。
ダンクのお泊り日記 2_f0061585_2223314.jpg


まあ、環境が変わったから仕方がないかと今回は放免した母。

ギスケのやきもちはエスカレートする一方です。

母が少しでもダンクを褒めるとすっ飛んできて、体をすりつけます。
昨日はいきなりダンクに体当たりしていました。

ダンクの反応はというと。




ただただ悲しそうな顔で母のことをじっと見つめます。

「ダンク、ごめんね。こっちにおいで」

その一言がまたギスケの嫉妬に火を付けます。どうしたらよいのやら。

一緒にいるのが両者にもストレス、母も疲れるので父のいる日は
なるべく部屋を分けて父=ギスケ、母=ダンクを担当することにしました。

母といる時はリラックスできるのか、こんなポーズで寝ています。

ダンクのお泊り日記 2_f0061585_22125316.jpg


ギスケのことを怖いわりには食欲には勝てず、ギスケのご飯を狙ったりしていますが(笑)
そしてまた怒りを買うダンク・・・。
ダンクのお泊り日記 2_f0061585_22165721.jpg


ばあちゃんが心配のあまり、ギスケを預かるよ~と連絡をくれましたが
大丈夫(とは言い切れないけど)、何とか暮らせてます。

このバタバタも明後日には終わるので安心してね、ばあちゃん。

by gisuke-peace | 2008-10-12 22:21 | ダンク